2020/07/30

お知らせ

安心・安全のための新生活様式に即した取組み

お客様各位

平素より丸山温泉 古城館をご利用いただき誠にありがとうございます。
この度の新型コロナウイルスに関連した感染症について、お客様と従業員の安全・安心確保の観点から、当館では下記の対応を行っております。
お客様にはご心配、ご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

◆新型コロナウイルス感染症への当社の取り組み

◎お客様の感染予防対策

・各施設の館内にお客様用の消毒用アルコール及び弱酸性次亜塩素水を設置しております。
・お客様チェックイン時に検温をさせていただき、熱のある方は保健所に指示を仰ぎます。
・大浴場・ロビー・お食事処・宴会場・客室において換気・弱酸性次亜塩素水による消毒を徹底しております。
・ロビーには弱酸性次亜塩素酸水入り空気清浄機、お食事処にオゾン発生空気清浄機、エレベーターにダイソン空気清浄機を設置しております。
・館内の直接手を触れる可能性のある個所について、1日に数回弱酸性次亜塩素酸水による吹き上げを実施しております。
・お食事処では、お席の間隔を十分にあけたレイアウトとさせていただきます。
・朝食のバイキングスタイルは当面中止とさせていただき、個々にお出しする和定食又はお部屋にお持ちいただけるお弁当形式とさせていただきます。
・フロントにエチケットシートを張らせていただきます。
・全てのシーツ・浴衣・布団カバー・枕カバー・バスタオルを毎回のクリーニング時、今までの殺菌・消毒工程に+抗ウィルス・抗菌加工を行っております。
※抗ウィルス・抗菌加工によりウイルスが人体に吸着する過程を阻害し、無害化させます。
 実証効果例:一般細菌、ウィルス、インフルエンザ類、セレウス菌、黄色ブドウ球菌
・お客様にパブリックスペースでの手指消毒・マスク着用をお願いしております。


◎当館従業員の取り組み

・手洗い・うがいの徹底をしております。
・接客時にマスクを着用させていただいております。
・バックスペースで直接手を触れる可能性のある個所について、1日に数回消毒用次亜塩素酸水等による吹き上げを実施しております。
・従業員の健康管理(出社時の体調確認及び検温)を徹底しております。